SSブログ

25日の出来事 [日記]

1月26日の日記

昨日の話しなんですが、近所で火事がありました。

お昼を回った頃、何か消防車のサイレンがうるさいなと思っていたんですね。

で、何か近所が騒がしい・・・

もしやと思って2階の窓から表を見たらトンデモナイ程の煙が!!

約30分程真っ黒な煙と消火の放水をやっていたようです。

それが終わった後、お使いに行く途中でその場所が通りから見えたので

見てみたら半焼していましたね。

原因は分かりません。

今朝の新聞にも載っていなかったような気がしましたし・・・・

一昨年も同じような場所が火事になったので

それも、両方とも消防車が入って行きづらい場所なので大変だったと

思いますよ。

火事には注意が必要ですね。

これはちょっと話題から外れるかもしれないですが、

テレビで「最近は『焚き火』が出来なくなってしまった。」という

話題がありました。

その番組でも検証していましたが、事前に地域の消防庁に連絡しないと出来ないだそうです。

・・・・昔は冬の歳時記みたいなものだったのですが、風流な事も「規制」されてしまうんでしょう

かね?

それじゃ、サル以下になってしまわないでしょうか?

『火』を扱えないんじゃあ。
タグ:日常 火事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。