SSブログ

テクニクス生産中止の記事に触れて [オーディオ]

「テクニクス」生産中止の記事を読んで

オーディオ好きなら(好きじゃなくても)多少は聞いた事があるブランドなのではないでしょうか?

私みたいな50代にとっては憧れのステレオメーカーだったような気がしますね。

「テクニクス」レコードプレーヤーやアンプ、スピーカー等を作っている会社でしたが、

レコードプレーヤーの需要が少なくなってしまい

とうとう生産中止という記事が今夕の新聞の記事に(10月20日)載ってしまいました。

そう言えば今レコードで音楽を聴く人ってどれだけいるんでしょうね?

私の家にもドーナツ盤やLPレコードが何枚かありますが、

残念な事にレコードプレーヤーはありません。

たまにドーナツ盤をオークションに出しても全然売れないですからね。

それにCDまで売れなくて最近、渋谷の大きなCDショップが閉まってしまいましたし。

今後は、贅沢な楽しみになってしまうんでしょうかね?

レコードもいいとは思うんですが、残念な事ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。