SSブログ

そう言えば今日は節分ですね。 [日記]

世間では「節分」と大騒ぎですね。

あの「恵方巻き」というのは関西の方から伝わってきて

関東のスーパーなどが「バレンタインデーのチョコレート」よろしく、

「物販」には都合の良い「風習」なんでしょうね。

今年は母も入院中なのでおおっぴらに豆まきはしません。

母も病院でそれらしき事はやったようですが、

今日が「節分」という事も理解していなかったようでした。

ただ、入院時よりも肺や、他の身体的な状況はかなり

改善しているのを確認しました。

後は年齢的に落ちてしまった筋肉の力をどうリハビリで戻していくか。

医者は「年齢的に難しいでしょう」と言っていた。

ま、医者的に常識だからしょうが無いでしょう。

私はそんな物信じていないけど、後は様々な事を実行していくしかないと

今朝のラジオだったか?「節分」は「季節を分ける」という意味だと言っていました。

そこまで考える人もいないし、自分も今日初めて認識した次第で。

まだまだ寒い日が続くと思いますが、これから少しでも暖かくなると良いですね。
タグ:節分
nice!(0) 

nice! 0

2月詣でです。天井が抜けた?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。