SSブログ

インド映画とは知らずに [映画]

タイトルだけに誘われる様に見に行きました。映画館で簡単なあらすじが書いてあるチラシを見てみると、「あれ??」と実はインド映画だったんです。でも折角来たんだし、見ないと何も始まらないと思い、劇場の椅子に身を沈めました。
原題は「3 idiots」(3人の愚か者「この映画ならさしずめ3人の落第生」と言う感じか?)
その彼らが過ごす大学生活と(過去)現代の一日を巧みに配置して、中々の感動作でした。ミュージカル仕立て、歌と踊りも入ってきましたが、過去の作品より短か目、その分物語に時間が使われているのも良かった。
恐らくは若手の俳優を使っているんでしょう。インドの身分制度の事は今どうなっているかは、分かりませんが、それに対する皮肉も少し入っているみたいです。
度々災難に見舞われる「3idiots」でもその度に「うまーく、いーく」と唱えて、その状況を乗り越えていく。
チョットご都合主義的な処もありますが、それは力づくで見せていきます。終盤近く、彼ら3人の中の一人で主役の男が別人?!と言う事が発覚。
その後のエンディングに上手く繋いでいきます。
日本の大学生にも耳が痛くなる様な事も語られている(因みに、私は高卒です。でも歳は関係無いですね。)
自分の心に刻んでみたいと想いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々の書き込みになります。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。